無料体験版受付中

よくあるご質問

よくあるご質問事項をおまとめしました。
下記記載のない内容はお気軽にお問い合わせくださいませ。

勤怠管理システムはネクストタイムカード|クラウド型勤務時間計算システム> よくあるご質問

ICリーダーがついていればどんな機械でも使えるの?

ICリーダー機能が搭載されていれば利用自体は可能かと考えられますが、Nexus7を推奨機器としております。
サポート外ではございますがFeliCa搭載のPaSoRi等をPCにつないで利用することは可能です。

無線環境がないのですが、使えますか?

無線環境がない場合、ご用意できない場合は、タブレットでのご利用はできません。
これはネクストタイムカードの仕様ではなく、タブレット側の仕様となってしまいます。
FeliCa等のICカードリーダーを活用しPCでのご利用をご検討ください。

携帯電話で外から申請出来ますか?

勤怠管理ツールとして不正打刻を防止するという点を非常に重要視しております。
したがって、不正打刻に繋がってしまう可能性がある携帯電話からの申請には対応していません。

ICカードであればどんなものでも利用可能ですか?

交通分野で使われる全国相互利用可能なICカードであれば利用可能です。
その他のICカードによっては、規格の違いで利用できない可能性がございます。
詳しくは担当にお伺いください。

打刻漏れ等があった場合は修正できますか

何かしらの理由で打刻漏れがあった場合は管理画面より修正が可能です。
手で修正を行った場合は、該当する項目に「手入力」のマークが出ます。

勤怠管理機能と経費精算機能だけを利用することは可能ですか

ネクストタイムカードは勤怠管理機能に経費精算機能だけで利用する事も可能です。
その場合は1ユーザー辺りの料金は変わらず200円でご利用頂けます。

交通費精算機能は利用しなくても料金がかかるのですか

交通費精算機能は、交通費の申請を行わなければ料金はかかりません。
例えば40人分アカウントを登録しても、外出しない人が20人いたとしたら
20人分のアカウント料しか発生しません。

社内の勤務体系に変更があり、設定を変更したい

管理者権限をお持ちの方であれば管理画面の「基本設定」から修正頂けます。
万が一、記載がない内容のご修正であれば、
お手数おかけいたしますが一度担当のコンサルタントにご連絡ください。

オフィスが複数箇所にあるのだけど対応できますか

勤務体系がオフィス間で同一であるならば、複数拠点にも対応しております。
その場合、打刻機の役割を果たすタブレットが拠点分必要になります。

サマータイムやコアタイムに対応していますか

サマータイム・コアタイムに関しては管理画面の「基本設定」より設定が可能です。
御社の勤務体系に合わせてご選択ください。

平均的な導入期間はどれくらいですか

ネクストタイムカードは導入まで非常にスムーズに行えるのが特徴です。
最短本日よりお使い頂くことが可能ですが、
お使いの人数・また現状の勤怠管理方法によって違いがでてきます。
詳細をお伺いできれば具体的な目安をお出しできますので是非一度お問い合わせください。

勤怠の集計を見れるユーザーを制限したい

管理画面の「基本設定」より閲覧できるユーザー権限を設定する事ができます。
設定によって、日毎の勤怠情報画面の下部に集計した情報が表示されます。

※ 「Nexus」は、Google Inc. の登録商標です。
※ 「PaSoRi(パソリ)」はソニー株式会社の登録商標です。

資料請求・無料体験版・お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

電話番号

TOPへ戻る